MIDORIのボタニカルハウス ~植物好きが建てる家~

植物好きが住友不動産でマイホームを建てました。注文住宅を建てる過程で学んだことや、植物好きの家としてのこだわりを情報発信するブログです。

猫がいない家のキャットウォーク活用

どうも、植物大好きMIDORIです。

千葉市住友不動産の注文住宅を建て、ブログで情報発信をしています。

 

こちらの記事では「キャットウォークの活用」について紹介しています。

 

 

ある理由でキャットウォークが付いた

キャットウォーク

キャットウォーク
窓を大きくとったことで、構造上の理由でリビングとバルコニーの窓の上にキャットウォークがつくことになりました
 
キャットウォークといっても、猫などの動物を飼う予定はないので、インテリアや植物向けにいろいろ活用できないかと考えてみました。
 

キャットウォーク上の活用方法

キャットウォークの上は日当たりが良いので植物を置くことを考えました。
 
しかし、かなり高さのある脚立を使わないとキャットウォークの上のものに触ることができないため、面倒くささと危険性を考え、植物を置くのはやめました
 
 
キャットウォークの上は、現時点では活用方法を見つけることができなかったので、今後いろいろな活用できるように両サイドにコンセントを用意しておきました。
 
例えば、間接照明を設置したり、ファンを置いたり、スピーカー置いたりできるかなと考えています
 
キャットウォークの壁紙はスクラッチオークを選びました。
 
キャットウォークの画像は下記の記事に掲載しています。

 

離れてみると結構リアルに見えてカッコいいです。

 

キャットウォーク下の活用

キャットウォークの下にはアイアン パイプ ハンガーを取付け、ハンギングプランツやティランジアをかけるようにしました
 
アイアンハンガーについては下記の記事に掲載しています。
 

時系列的に次の記事

マイホームづくりにおいて、時系列的に次に読んでいただきたい記事はこちらです。
 
更新:2020年1月6日
投稿:2019年6月2日