MIDORIのボタニカルハウス ~植物好きが建てる家~

植物好きが住友不動産でマイホームを建てました。注文住宅を建てる過程で学んだことや、植物好きの家としてのこだわりを情報発信するブログです。

洗面所に天井取付け型の物干しを設置

どうも、植物大好きMIDORIです。

千葉市住友不動産の注文住宅を建て、ブログで情報発信をしています。

 

こちらの記事では「天井取付け型の物干し」について紹介しています。

 

植物用に天井取付け型の物干しを検討

当初、リビングの植物ハンギング用に天井取付け型の物干しを考えていました。
 
これのいいところは取り外しができることです。
 
ただ、見た目がインダストリアルでかっこいいものがなかったため、植物用には採用しませんでした。
 

洗面所で物干し

この天井取付け型の物干しは、洗面所に採用しました。
 
採用したのはナスタというメーカーのエアフープです。

洗面所の室内用洗濯干し

洗面所の室内用洗濯干し
 
形状であったり、ブラックがあったり、割とオシャレなデザインです。
 
 
用途としては、雨が急に降った時の取り込み用と、洗濯前の仮置き用です。
 

急に雨が降った時の置き場所に活躍

室内干しをあらかじめ想定していたら、お風呂場の物干しにかけられる量だけ洗濯すると思います。
 
ただ、外でガッツリ干していて、急に雨が降った時に、お風呂だとキャパシティ不足になるので、あると非常に便利です。
 

冬の選択に活躍

また、冬は外に出て服を1枚1枚ハンガーにかけると時間もかかり、寒いです。
 
そんな時に天井取付け型の物干しがあれば、仮置きできて、非常に便利です。
 
来客時に洗面所を使うことがあると思いますので、その時だけ外せばスッキリした見た目になります。
 
投稿:2019年6月20日