MIDORIのボタニカルハウス ~植物好きが建てる家~

植物好きが住友不動産でマイホームを建てました。注文住宅を建てる過程で学んだことや、植物好きの家としてのこだわりを情報発信するブログです。

オシャレなスイッチプレート探し

どうも、植物大好きMIDORIです。

千葉市住友不動産の注文住宅を建て、ブログで情報発信をしています。

 

こちらの記事では「スイッチ、コンセントプレートのこだわり」について紹介しています。

 

オシャレなスイッチプレート

オシャレなスイッチプレート
建築が始まるまで特に考えていなかったのですが、上棟打ち合わせのタイミングで急にリビングのスイッチ・コンセントプレートまでカッコよくしたいと思ってしまいました。
 
そこで、営業さんとインテリアコーディネーターに無理言って変えてもらうことになりました。
 
まだ、スイッチプレートとコンセントプレートつける前でしたが、急遽変更ということで少しお金がかかりました。
 
スイッチ・コンセントプレートまでこだわりたい方は、早めに依頼することをオススメいたします。
 

スイッチプレート

インダストリアルに合うスイッチプレートは、スイッチが小さかったり、突起タイプだったり、ワイドスイッチ用が全然なくて、探すのに苦労しました。
 
スイッチは、1列2つと2列4つのところがあり、これをどちらも同じ仕様で用意したいと探しました。
さらに、金属製で、かつ四隅が尖ったスクエアタイプというのにこだわりました。
 
a depacheのアイアンプレートが一番好きなのですが、ワイドスイッチの2列仕様がないんですよね。
 
最終的にスイッチプレートは下記のものを選択しました。
 
ちなみに、ワイドでなくてもいいのであればTool Boxだとすべてそろっていいと思います!
 
panasonicはおそらく樹脂製で、サイズが特殊みたいです。
 

コンセントプレート

コンセントプレートは、カウンター上の4穴仕様はスイッチプレートと同じものを選びました。
 
また、足元は2穴仕様はa depacheを選びました。
 
投稿:2019年6月15日